健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

哺乳瓶

哺乳瓶吾児が持ったと自慢せり
0押印2
・車の中で、1ケ月目になったばかりの孫に哺乳瓶で乳を与えていたら、寝てしまった。そっと、瓶から手を離しても、孫は手を添えたままで、あたかも、自分でミルクを飲んでいるような写真が撮れた。
・後で、娘に見せると、「うん、スゴイ、頭がいい」と自慢する。
・このミルクは優れもので、蓋を開けて、乳首付きの蓋を閉めれば、そのまま乳幼児に与えることができる。しかも、温めなくてよく、そのまま与えてOKだという。(日本の気候ではどうか不明)ビタミンなど赤ちゃんに必要な栄養剤も入っているとのこと。使い捨てなので、少しもったいない気もするが、便利なことは確かだ。スーパーでも、冷蔵棚でなく常温の棚で売られていた。
・帰国後、娘に、「ママは使い捨ておしめも、このミルクもない不便な状況下でお前たち姉妹を育てたんだね」とメールをしたら、異国で1人でかんばって子育てしている大変さが、少し和らいだようだ。(Chula Vista)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top