健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

夏相撲

                

ちびっ子等力士相手の夏相撲

872

孫の通っている聖佳幼稚園恒例の相撲大会に出かける。会場の横浜市立坂本中学校には立派な土俵がある。この相撲大会には宮城野部屋から2人の力士とマネージャーが参加。昭和59年先々代代の宮城野親方時代から毎年参加してもらっているという。勝ち残った8人の豆力士による決勝戦が行われた後、力士たちに挑戦、会場は大いに盛り上がった。大会終了後、宮城野部屋自慢のちゃんこ鍋がふるまわれた。ちょっと甘めの美味しい味のちゃんこだ。


Top