健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

風呂桶

風呂桶が
 かくも小さき
  ものなるや(勝爺)
・沼津御用邸記念公園内に歴史資料館がある。ここは、御用邸とは関係なく、沼津地区の昔の漁師村の生活資料を収め展示している。入場無料。
・展示物を眺めていたら、老婦人が小生に声をかけてきた。「懐かしいものばかりですね!」と。「私は若いので、わからないものばかりです。」と冗談を返すと、彼女は少しムッとして、「同じお年頃かと思いまして・・・」というから、笑ってごまかした。
・展示物の中に、風呂桶あり。もっと大きかったような気がしたが、やはり、こんな(サイズ)だったのかもしれない。親父と窮屈な中で一緒に入った記憶が微かにある。二人で入れたのだから、自分が小学低学年のころだったようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top