健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

灯篭流し

思ひ出の灯篭流し伊豆の宿

蜘蛛の糸垂らす約束盆灯篭

流燈や母への供養つい忘れ

父の歳まじかに迫る盆燈籠

流燈や見せたき孫の雄姿かな

 

 

1826~1830

伊東「按針祭」灯篭流しにて(23-08-08)

テレビ静岡


頼子姉さん ありがとう

そちらの方がにぎやかになっているようですね!

思ひ出の灯篭流し伊豆の宿

ーーーーーーー

亡妻・香へ

心地よいので

もう少しこちらにいます。

蜘蛛の糸垂らす約束盆灯篭

ーーーーーーー

母・井上秋子へ

大乗院妙照日秋信女

弟と出会えましたか?

流燈や母への供養つい忘れ

ーーーーーー

父・井上勝へ

大壽院至誠日勝信士

父の歳まじかに迫る盆燈籠

もう少しで届きます。

ーーーーーーー

妹・大谷良子へ

孫が私の後輩になりましたよ。

流燈や見せたき孫の雄姿かな


Top