健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

熟れ柿

熟れ柿を食い過ぎたるか下痢止まず

993

数日前から、下痢をしている。しかも、上からも下からも出て、胃腸の中が空っぽの状態で、朝の体操も休んだ。近所の医者に行く。「柿を食べ過ぎたようです」と言うと、先生は海のカ牡蠣と勘違いしたようなので、「いえ、果物の柿」ですと説明したが、柿に当たることはないと軽くいなされた。とりあえず点滴を打ってもらい、薬をいただいて帰った。いただいた4日分の薬を飲み終わった昨日、ようやく、下痢が止まった。ネットで調べると柿も食べ過ぎると下痢をすることがあるとの記述がある。頂いた柿が熟れてきたので、4個もいっぺんに食べたのが原因だと思うのだが・・・・・・。


Top