健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

平太老

除夜の鐘

除夜の鐘

除夜の鐘何回撞くの?子は問いし596ま、そーいう時代なんでしょ。
年の瀬

年の瀬

年の瀬の喧騒忘る風情かな595こういう所は人がいないからこそ風情あるわけで。
冬の空気

冬の空気

今日の月冬の空気に映えて見え594少し早く帰ろうとしたら月が映えてたので、晩飯食ったら改めてちゃんと撮ろうと思い、一旦帰宅。で、出てきたらもう曇ってた。信じられん。
冬の夜

冬の夜

冬の夜に隣は仕事する人ぞ593げ!ヨドバシカメラ駐車場渋滞中。こんなの初めて。8階なんてとめるんじゃなかった。ふと横を見れば土曜のこの時間でもまだ勤務中。鬼十訓。
寒気

寒気

気がつけば 月も寄り添う 寒気かな592一次会ですごすご退散ちう。(平太老)
貨車

貨車

目の前を貨車が風伐り秋終わり591元寇攻勢…ではなく、言行更正でもなく、原稿校正ようやく一つ竣工。今、ようやく飯食いました。さすがにこの時間はきつい。もう一本、今月中とか言われているけど終わるのかなあ。(平太 ...
スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン 雲の合間に ちらと見え590この場合、スーパームーンというのは季語なんだろうか。(平太老)
夏の名残

夏の名残

主客待つ間の夏の名残かな589まあ、ビールは冬も飲むんですけどね。(平太老)
秋の陣

秋の陣

いざゆかん友垣集う秋の陣588腰がまだ痛いんだけど。どーなっときゃーなろたい。(平太老)
秋晴れ

秋晴れ

のどけきや秋晴れ子らのはずむ声587さ、本日はお出掛けです。(平太老)
読書

読書

読書終えふと見た先に秋の青586さっきまであった雲がいつの間にか消え、見事な秋晴れになってました。(平太老)
高い空

高い空

どこまでもどこどこまでも高い空585この上には成層圏があって、その先には…なんて言ってるようなやつはダメだ。そんな味気ないこと言ってないで、今は目の前の青にだけ思いを巡らせばいい。
1 5 6 7