健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

平太老

枯れ薄

枯れ薄

野に隠れ何を思案の枯れ薄720昼飯の帰りに視線を感じました(^^
桐一葉

桐一葉

桐一葉通帳めくり四苦八苦719
散歩道

散歩道

角曲がり秋に出くわす散歩道718
熟せし柿

熟せし柿

行き行きて熟せし柿の赤さかな717
太宰

太宰

身をなげし太宰も見たり蔦葛716ひねっているところで、突然、呼ばれました。23年ぶりの三鷹。
頬寒し

頬寒し

煌々と輝く月に頬寒し715
トンボ

トンボ

気がつけばトンボが舞いし季節(とき)となり714目覚めて余りの涼しさに「しまった!冷房つけっぱなし!」と思ったほど、朝は確実に一時期の暑さはない。日中はまだまだ、暑いけどね。
秋の夜

秋の夜

秋の夜は太るはずだよ一時半713
虫の音

虫の音

虫の音を聞きて覚える秋の声712外で虫が鳴いてるのを聞いて、気がつけばすっかり秋になっていることを実感。
栗の実

栗の実

栗の実に我が身の不徳嘆じけり711俺もまあ、この、青さが残る栗の実みたいに触るもの皆、傷つけて来ましたからねえ。
蜻蛉

蜻蛉

雨上がり晴れ間に映える蜻蛉かな710空港の方に行く用事があり、ついでに帰省していた息子を送って行こうとしたら、突然、前方、空港方向に巨大な雲海。こんなの初めて。ところが空港へ着くと猛暑の晴れ。雲海は見る見る薄れ、代わりに ...
台風

台風

台風よ延ばせぬものかあと三日709徳島さんを日頃の行いなどと笑っていたら、まさかの連続技。大丈夫か?勝って高笑いしたいものだ。