健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

平太老

台風

台風

台風がゆきてかしまし蝉の声657
蝉

足下で今年も蝉が季節を告げあしもとでことしもせみがときをつげ656
日差し

日差し

雲間から注ぐ日差しは夏の顔655
入道雲

入道雲

仰ぎ見る入道雲に今を知る654
紫陽花

紫陽花

紫陽花も器次第で大輪に653
道鏡

道鏡

道鏡の見果てぬ夢の欠片かなどうきょうのみはてぬゆめのかけらかな652道鏡最期の地・栃木県下野薬師寺跡
もずく

もずく

希典も触りし川のもずくかな651ノギカワモズクは、カワモズク科カワモズク属の紅藻類で、海苔の原料となるアサクサノリや寒天の原料となるテングサと同じ仲間である。モズクの名がついており、モズクと同様に食用になるが、モズクはワ ...
入道雲

入道雲

振り向けば入道雲は肩の横650カメラを探している間にこんな雲になってしまいましたが、直前まではほれぼれとするほどの立派な入道雲でした。
ビヤホール

ビヤホール

おっさんの肩身狭まるビヤホール649昭和32年。戦後12年の時点で、既にビヤホールにはジョッキ片手にビールを流し込む婦人たちの姿があると嘆く声。靴下と女が強くなった時代。
夏空

夏空

夏空や昭和と平成揃い踏み648置いていかれんごとするともやおいかんですばい
志賀島

志賀島

夏空に想いは遥か志賀島647夏が来れば思い出す~♪のは博多人の場合、尾瀬でも江ノ島でもなく、志賀島です。もう、遠い昔になりましたけどね。
雀

初夏の朝雀喜び滑空す645雀にも若さというものがあるようで。