健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

黄金虫

黄金虫危険冒して夏湯浴み

1673

毎夏、黄金虫が我が家に訪れる。先日もベランダの先を飛び去ったので、家の中に飛び込まないかと期待していた矢先、湯船に羽を広げた黄金虫が浮いている。死んでいると早合点してそのままにしておいたが、夕方、家人が黄金虫を湯船から拾い上げて持ってきた。なんと、死んだと思った黄金虫が生きていたのだ。以前、宇佐美の海で流され死んだと思われていた老人が、数日後に無事発見されたことがあった。彼は、もがき騒がずずっと海に浮かんだまま、体力を温存し、救助を待っていたのが良かったのだ。黄金虫も生き残るために羽を広げて救助を待っていたのだろうか?小学生の孫のいる友人にあげたら、田舎の子なのに初めて見たとのことで、瓶にいれて大切に飼い始めた。


Top