健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

ウリ坊

ウリ坊の轢死体あり残暑かな

1533

猪駆除のために町内会で罠ゲージを1つ仕掛けている。昨年は6頭捕獲、今年は現在まで3頭捕獲したという。ウリ坊はエサだけ食べてすき間から逃げるようだ。先日、国道135号のカーブでウリ坊が轢死していた。親猪が捕らえられ、餌獲りを十分に教わっていなくて、道を横切り隣の森に渡ろうとしていたのであろう。思ったより頭が長いところをみると少し痩せていたのかもしれない。ウリ坊は可愛いが、畑を荒らされるのも困る。


Top