健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

冬風邪

冬風邪や薬残りて平癒する

1364

12月に入ってすぐに風邪をひいてしまった。医者から処方された3種類の薬(粒状1.錠剤2)のうち粒状の薬が早くになくなり、錠剤だけ、2~3日飲んでいた。ほぼ治ったので薬をやめたが、薬が残ったのに合点がいかなかったので、薬袋を確認すると、服用指示が1回あたり粒状1、錠剤各2とある。先生が間違っていたのではなく、自分の方が間違っていたのだ。でも、半量の薬でも治ったのはなぜ?最近、うっかりミスというか思い込みによるミスが多くなった。風邪より痴呆を考慮しなければならないか?


Top