健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

栗兄弟にやっと笑う午後散歩

950

肘骨折での入院以来、朝の中国健康体操を休んでいるせいか、体力・気力が落ちているようだ。昨日、抜糸(ホチキス針外し)したのを機に、今日から午後散歩を始める。収穫を目的にしていない栗の木は、どれも背丈が高く、実が自然落下するのを待つしかない。採りにこれまいとばかりににゃっと笑われてる気がする。坂を下り、督促状が届いていた税金や保険料を支払い、留田浜にて海風を胸いっぱいに吸い込み、長い階段を登る。


Top