健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

花火

花火

photo by kjふる里の遠き花火は雨と咲き  1090
三羽ガラス

三羽ガラス

夏の雨三羽ガラスの悪だくみ911梅雨明けというのに、朝から雨模様。電線に3羽の烏が止まり、ないやら相談している。烏とトンビは仲が悪い。一対一だと大きなトンビに敵わないが、烏はきっと複数匹でトンビと争い、必ず勝つ。
七変化

七変化

photo by kj幾とせの雨と仲良し七変化 1030
菜種梅雨

菜種梅雨

photo from photo-ac 菜種梅雨晴れて河原の走る子ら  1015菜種梅雨=3月下旬から4月上旬にかけて、菜の花の咲いている時期に降り続く雨のこと。
桜

人のため雨にも負けぬ桜かな628雨続きだったけど、桜もなかなか頑張るよな。
夜桜

夜桜

夜桜を切り裂く雨の慕情かな625
花見

花見

漆黒を切り裂く雨の花見かな623
桜

雨あがり我が家の桜咲き初めし810連日の雨がようやく上がり、遅れていた我が家の山桜の小枝に数輪の花が咲いた。開花日は昨年(3月22日)より1週間遅れだ。
花冷え

花冷え

photo by kj花冷えや急な雨降る二年坂 花冷えや京の舞妓の白き指985~986
曼珠沙華

曼珠沙華

雨続く窓から眺む曼珠沙華 700   雨続きで、満開の曼珠沙華の撮影にも出かけられない。書斎の窓から向かいの段々畑の畦に咲き乱れている曼珠沙華を望遠で撮影する。畑の持ち主が、電柵の電気を入れ忘れたらヤマイモと大 ...
磯ヒヨドリ

磯ヒヨドリ

磯ヒヨがムカデ啄む雨の中 647 伊豆急城ヶ崎海岸駅で熱海行の電車を待つ。大粒の雨が降る中、磯ヒヨドリがなにやら長い虫を咥えてホームに降りる。虫のようでもあり子蛇のようでもある。望遠で撮影し、家に帰ってパソコンに取り込み ...
姫紫陽花

姫紫陽花

  姫紫陽花土壌が決めて青の色 779   (まどか)