健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

梁庵平太

兵(つわもの)

兵(つわもの)

つわもの兵の息吹き聞こゆる夏下がり584今では高級住宅街も戦前は陸軍の演習場。
高い空

高い空

鬱々と楽しまぬ日の高い空583さ、ここから先は神様仏様の出番だ。神は信じないけど、人間の力ではどうしようもないこともある。別に、拝まんけどね。(平太老)※今月から俳号を梁庵平太改め平太老とします。
名月

名月

終わってない入道雲の最後っ屁 576 え?まだ終わってなかったの?って、ソフトバンクにもこのくらいの意地を見せて欲しい。粘りがないのがいかにも福岡の球団。まだ、しっかり夏ですよ。(平太)
名月

名月

名月を 撮ってくれよと 泣く子かな 575 (平太)
雨上がり

雨上がり

雨傘と日傘共存雨上がり 573 昨日今日と、見事に晴れと雨が共存している。雨上がりの見事な夏空に、もう雨も降らんやろうと思っていたら、突然の豪雨。その繰り返し。(平太)
鳶

夏空を我が物顔で鳶がゆく 572 (平太)
夕立

夕立

夕立が通り隔てて地を叩く 571 最近の夕立は見事です。片側1車線の道路を隔てた向こうでは大粒の雨が降ってますが、我が家では降ってません。ああ、また植木に水撒かなき。(平太)
盆提灯

盆提灯

先達が逝きて眺むる盆提灯 570 (平太)
夏

さすが夏昨日のお湯がまだ温い 569 (平太)
盆

静かさは別の世界か盆の朝 568 昔、ウルトラセブンで実は団地ごと宇宙人に入れ換えられていたというのがあったが、何かそんな感じ。車の音以外音がないというのも何か異様。(平太)
山の日

山の日

山の日に海に行く人帰る人 567 本日、帰省予定の愚息。特に何も連絡はなし。我、ただ海を見る。直前になって迎えに来てとか言わないよな。(平太)
夏空

夏空

夏空の見事さ如何にここどこよ 566   それにしても暑い。(平太)
1 2 3 33