健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

強風

強風に回線切られ整枝かな

1331

先日の台風で、インターネットの光回線が切れて桜の木の枝から垂れ下がっている。ネットはつながっているので、カバーしている線のようだ。引き込み線元の電柱に貼ってあった番号を明示して、NTTに修理を依頼する。各所で同様の断線があるとのことで、日にちがかかるかもしれないといわれたが、電話した翌日には修復に来てくれた。伸びた桜の枝が断線の原因なのはあきらかなので、線周りの枝も切ってもらった。


Top