健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

初音

藪の中初音漏れ出る暖かさ

790

杖を頼りに,久しぶりの朝散歩。風ぬるみ、今年始めての鶯の鳴き声が聞こえる。まだはっきりとホーホケキョではなく、少し崩れた鳴き声であった。痛風もやっと癒えた。整形外科の先生曰く、「薬を飲まなくなった後に、痛風で腫れた時にこの薬(フェブリク)を飲むとよりひどくなるんだよな」と。もっと早く言ってよ。お酒はもう呑んでもいいよと、慰められた。2週間の禁酒。「酒を飲むのはお金の無駄。飲まないのは人生の無駄」残り少ない人生を2週間も無駄にしてしまった。

Top