健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

十戒のベンハーと名付け春の犬

夏越せぬ振り向かずマーク別れかな

押印5750~751

 

我が家には常に犬と猫がいた。犬には代々、映画にちなんだ名前を付けるのが常だった。ベンハーが流行っていた時の犬の名前は『ベン』 、山本勘助にちなんだ『勘助』、むっつり右門にちなんで名付けた『右門』 という具合だ。現在の愛犬は老犬のマークだ。

(まどか)

 


Top