健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

舞う桜

舞う桜

風に舞う桜の花の風情かな627これはこれでなかなかに。
三春(さんしゅん)

三春(さんしゅん)

photo from photo-ac三春の風の甘さの散歩道 1006三春=(さんしゅん)立春から立夏の前日までをいう。初春、仲春、晩春
たんぽぽ

たんぽぽ

photo by kjたんぽぽや風と仲良く飛んで行く992
野水仙

野水仙

photo by kj我が庭へ風と一緒に野水仙951
冬ざれ

冬ざれ

photo by kj                    冬ざれの心も割れて風と散る927 冬され/冬ざるる=冬になり草木が枯れると共に海、山など見渡す限りの景色が荒れ果てた感じをいう。
風の盆

風の盆

photo from photo-ac                    風の盆風に溶け合う胡弓の音909 
貨車

貨車

目の前を貨車が風伐り秋終わり591元寇攻勢…ではなく、言行更正でもなく、原稿校正ようやく一つ竣工。今、ようやく飯食いました。さすがにこの時間はきつい。もう一本、今月中とか言われているけど終わるのかなあ。(平太 ...
コスモス

コスモス

photo from photo-ac                     コスモスや風と散歩の軽やかさ879(まどか)
吾亦紅(ワレモコウ)

吾亦紅(ワレモコウ)

吾亦紅刈り倒されて風叫ぶ     ひと亡き女人を想い起せし吾亦紅 夕暮れに溶け込み揺れる吾亦紅移りゆく日々が早まる吾亦紅 723~726 昨年みつけた休耕田に自生していた吾亦紅。今年もたくさん見られるだろうと出かけたとこ ...
白鷺

白鷺

白鷺や電線の上風を読む 693   電線の上で、白鷺が風を読んでいる。季節の変わり目、風の温度も代わり、朝晩はかなり涼しくなってきた。 (勝爺)
秋の声

秋の声

耳すませ風が話すや秋の声 839   (まどか)
野辺送り

野辺送り

野辺送り身に入む風のハーモニカ 831   92歳まで現役で立派に生き抜いたご近所の方を老人会の方々ふるさとの曲で寂寥感あふれるお見送りでした。(まどか)
1 2 3 6