健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

菊供養

菊供養

photo from photo-ac重陽の酒の旨さの菊供養1117
日帰り湯

日帰り湯

日帰り湯お酒天ざる寒桜771宇佐美駅から電車で隣駅(伊東駅)下車。歩行5分のよしので日帰り入浴。途中の土手から覆い広がっている寒桜が満開。天茶家にて天ざると酒を注文、ここのそばは安くて美味い。正月も終わった。
紫陽花

紫陽花

  紫陽花のひと肌包む酒の香 762     (まどか)  
花見

花見

花ござの語りて深き宴かな 花びらや宴混じりの酒の中 713~4 (まどか)
桜酒

桜酒

風に乗りはらはら落つる桜酒  710 (まどか)
ついな

ついな

大笑い酒酌み交わすついなの宵 688   ついな(追儺)=大みそかの夜に行われる朝廷の年中行事の一。鬼に扮 (ふん) した舎人 (とねり) を殿上人らが桃の弓、葦の矢、桃の杖 (つえ) で追いかけて逃走させる。 ...
夜長

夜長

旧交を酒が満たせし夜長かな 477 久々に敬してやまぬ先輩と二人。まさしく我らが古戦場。命短し恋せよ乙女🎵明日は我が身ぞ笑わば笑え🎵まさに快飲。愉快痛快奇々怪々
花見酒

花見酒

老いてなおはじける笑顔花見酒 418 photo by kj 中国健康体操花見/郷戸公園にて
桜舞ふ

桜舞ふ

お手拍子君酌みし酒桜舞ふ 417 photo by kj 中国健康体操花見/郷戸公園にて
古希

古希

桜散る酒債残りて古希となり  348 栄華を誇っていた我が家の山桜があっという間に散り、ソメイヨシノに王座を譲った。たばこを止めても、その分お金が残ることはないのと同じで酒を止めてもその分お金が残ることもない。かくて、今 ...
河津

河津

酒に酔い花に酔いたり河津土手 329            
秋深し

秋深し

秋深し  友と飲みたる  酒美味し 368