健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

初夏の鼓動

初夏の鼓動

寄せる波初夏の鼓動の留田浜856留田浜に初夏の柔らかな風が吹いている。波も静かで、今日はサーファーの姿もない。大潮で広がった砂浜に犬が新しい足跡を残している。
秋濤

秋濤

photo by kj                    秋濤の色も青さも波の中 913 秋濤=(シュウトウ)急に高い波がやって来る特色をもった波
潮吹き貝

潮吹き貝

生ききりしみごとな波の潮吹き貝 816   (まどか)
海鼠(なまこ)

海鼠(なまこ)

海鼠には友の声偲ぶ磯の波  700   類似句   http://kenken.vc/archives/8588 (まどか)
正月

正月

正月にたゆたう波の艶やかさ 497 ま、いつもと同じ波なんですけどね。正月に見ると、妙に透明感を感じるわけで・・・。
秋風

秋風

秋風にゆらりゆられて波の上 475 実際にはそんな悠長なものではなく、船酔いで死んでました。爆弾低気圧の後の海はブランコで酔う私には過酷すぎ
五月晴れ

五月晴れ

五月晴れ波頭砕けし夢の跡 435 野獣死すべし。軍艦島(端島)
秋晴れ

秋晴れ

秋晴れや レール隣で 波洗い 363