健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

梅雨

梅雨

梅雨

直江津のしぶきに霞む梅雨の朝662
梅雨蝶

梅雨蝶

photo from photo-ac雨上り梅雨蝶何処空の旅1055
梅雨

梅雨

女房と会話がありて梅雨終わる 556 (平太)
梅雨明け

梅雨明け

徒歩五分坂東野でも梅雨は明け 553 息子の家からわずかでこの風景。(平太)
梅雨明け

梅雨明け

梅雨が明け青一色の世界かな 551 なんか、福岡ではないような原生林。たまたまだと思いますが。(平太)
梅雨

梅雨

正体を失くし漂う梅雨一夜(ひとよ) 549 長崎は本当にどんな晴れ男もシャッポを脱ぐくらい今日も雨だった。(平太)
梅雨

梅雨

十重二十重囲まれ未だ梅雨明けず 544 あのね、放っておいてもらっていいんですよ。本当に隅っこで独りが全然、居心地いいんです。謙遜でも照れでもなく。面壁十年。いや、五十五年。こっくりさんが友達。(平太)
梅雨

梅雨

梅雨なのに入道雲が夏を告げ 541 季語三種盛り。(平太)
梅雨

梅雨

梅雨なのにドアを開ければ影くきり 540 何なんだこの日差しはと言いたい。(平太)
梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

わざわざの梅雨の晴れ間の塩コショウ 538 わざわざ、梅雨の晴れ間を見計らって食べに行ったけど、やはり、チャンポン風うどんは、かな~り、塩コショウが足りなかった印象。(平太)
梅雨

梅雨

湯煙や梅雨の気配のエトセトラ 534 今回、一人、参加予定者が当日になってドタキャン。車にはねられ、一ヶ月半の入院だと。まったく、人間、一寸先は何が起こるかわからない。とりあえずは大事にならなかっただけ良しとすべきかと。 ...
梅雨

梅雨

雨雲が山を降りたり梅雨に入る 634 朝、雲が低く垂れ込めて、幻想的な風景が広がっている。(勝爺)