健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

夏の空

夏の空

父の癌飛んで消えたし夏の空 803   (まどか)
梅雨明け

梅雨明け

ゆけゆけど夏また夏の十三時 552 あづい(平太)
目薬

目薬

目薬の頬にこぼるる夏の月 798   (まどか)
梅雨

梅雨

梅雨なのに入道雲が夏を告げ 541 季語三種盛り。(平太)
夏のオペ

夏のオペ

  夏のオペ治れば天使の傷となり  水無月の肌に馴染まぬオペ着かな 766~767   (まどか)  
東京タワー

東京タワー

  夢広げ東京タワー夏ライト  757     (まどか)  
夏の雨

夏の雨

夏の雨天水桶を満たしけり 466 今日から9月。遊び呆けていた反動にトラブルも重なり、てんてこ舞いの月初。新聞見てたら「新学期だけど行きたくなかったら行かなくてもいいんだよ」とあった。この国も随分と思いやりがある国になっ ...
夏終わる

夏終わる

サーファーの天下戻りて夏終わる 425   海水浴客はほとんどみられなくなった海にサーファーが戻ってきた。ダブル台風が日本に近づいているせいか波が高くなっている。夏の終わりのいつもの風景だ。夏場は有料だった海辺 ...
夏終わる

夏終わる

生乾きシーツゆらゆら夏終わる 539 photo from photo-ac
夏祭り

夏祭り

夏祭りしゃなりしゃなりと行きにけり 460 山鹿灯篭祭り。これって、昔はやっぱろうそくだったんだろうか。この動きになったのがわかる気がする。
真心

真心

メスの跡友の真心響く夏 519 photo from photo-ac
関節

関節

ニュー関節仲良く生きし夏の道 512 photo from photo-ac