健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

天城越え

010

苔削り
看板になる
天城越え


(勝爺)

・朝晩の気温が下がり、天城の紅葉もようやく見ごろを迎えた。
・中伊豆から146を河津に抜け、宇佐美に戻るコース。
・途中、道沿いのコンクリートガードの苔を削って作った看板が出現していた。
・いつも、車でスルーできるのか疑問に思っていた、天城トンネル。車が出てきたので、思い切って入ってみた。未舗装の狭い道をしばらく走る。途中、降りてきた車とすれ違えないため、何度か後退しながら先に進む。トンネルの入り口で、係りの人が、戻るか、スルーするか問うので、スルーする道を選んだ。トンネル内は提灯を片手に歩く人多し。トンネルを抜けると以外にも、広い道が続く。二階滝の駐車場で146号に戻る。初めからこちらの道から天城トンネルに向かえばよかった。
・いつも寄る日帰り温泉国民宿舎かわづ荘の駐車場も今日は満杯、入浴はパスした。

2013-11-24


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top