健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

ジェムソンロック

春の宵ジェムソンロック伊豆慕情

1392

伊東のバーの若いマスターに、一番好きなウイスキーは何か?と問うとアイリッシュウイスキーが好きで、中でもアイリッシュウイスキーのシェア率70%を誇る、世界中で愛されているジェムソンがいいという。それを所望する。癖のない飲みやすいウイスキーだ。ここでは、わたしはカナディアンクラブのハイボールを頼むことにしている。初めてアメリカに行った時に現地の人に勧められて飲んだ思い出のウイスキーだ。すっきりとした味わいとほのかな甘い香りがあり飲みやすい。たしか、安い大衆ウイスキーだといわれた記憶がある。今は、サントリーが輸入しているようで、日本のどこのバーにも置いてある。


Top