健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

桜の下

14-03-29-1朧月
桜の下にて
事切れぬ

(梁庵平太)
2005年に京都に行った際、まだ桜は一分咲でしたがその風情に思わず無粋者の私も、西行の「願はくは 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ」・・・でしたっけ?なぜかこの句が頭に浮かびました。で、負けじと一句詠んだ次第です。まあ、若かったということで(笑)。

 

.

heita320-40256


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top