健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

百合根掘り

猪に食われる前の百合根掘り

947

今年の夏、大きな花をたくさん咲かせてくれたカサブランカ。葉が枯れてから球根を掘り起こして保存しようと思っていた矢先、猪の襲撃に合い、鉢を押し倒され、球根を食べられてしまった。ゆり根にの味をしめたのか3日連続の襲撃。たまらず、残った僅かな球根を抜いてダンボールに保管した。一鉢あった黄色の曼殊沙華は無傷のままだった。嗅覚のいい猪はこの球根に毒があるのをわかっていたようだ。


Top