健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

骨折

出る場所を違えて転ぶ迷い蝉

930

郷戸公園の真ん中で仰向けに転んだ蝉がもがいている。つまんで草むらに移動させた。
植木鉢を持ったまま、我が家の玄関に入るコンクリート階段の3段上から足がもつれて、ダイビング。腕で受け身をとったものの、肘の骨が飛び出してしまっている。整形外科で応急処置をした後、手術が必要だとの診断で、市民病院に救急車で紹介移動。日曜日入院、月曜日手術となった。1週間の入院、完治まで1ケ月とのこと。やはり歳にはかなわないな。全身麻酔での手術とのことで少し不安だ。それにしても、事前の説明や資料を読んだり、手術承諾書などのサインが何枚もあり、万一の場合の責任回避に熱心なのはわかるが、患者の不安をおあおるなあ。


Top