健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

マムシ

藪出でて車に轢かるマムシかな

899

昨日、我が家の前の道路で、マムシが車に引かれてぺしゃんこになっていた。
右隣は休耕ミカン園、左隣は持ち主が昨年死去し、相続した家族は大阪在住で、ほとんどやってこない。結果、我が家の裏庭を含む両サイドが藪さっかの状態。今までは、野菜の支柱用の竹を取りに入っていたが、マムシがいるなんて、これからはおっかなくて入れない。


Top