健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

村田稲穂

2017-05-13、伊東市観光会館にて、ストリングアンサンブル伊豆 特別演奏会(伊豆新聞)

春の雨みごとに生きしお別れ会

ソリストや世界に夢の稲穂かな

1028~1029

私の伊東高校時代の恩師、村田稲造先生。演劇部の顧問であり国語の先生でした。夏休み、小室山にあるユースホステルでの演劇部の合宿の帰り、先生のお宅に寄り、奥様のおいしい家庭料理をいただいたことが、昨日のように思い出されます。お二人とも他界されましたが、今日、息子さんの村田穂積さんの特別演奏会に行ってきました。今や世界的に有名なバイオリストになった彼の素晴らしい演奏に魅了されました。村田先生の面影を感じさせる穂積さんのコンサートに感動し、胸が熱くなりました。


Top