健康長寿研究所のHPへようこそ!このサイトは、健康で元気に長生きする情報を紹介・共有するサイトです。ご自分自身のためにも、平和な世の中のためにも、子や孫や国に迷惑をかけず、元気で長生きするとともに、自然にフェイドアウトいたしましょう!

熱中症

昼寝して熱中症で四苦八苦
photo from fhoto-ac

昼寝の後熱中症で四苦八苦

0押印2666

 

遅い朝食後、2階での昼寝。快い緑風が吹き込み、昨夜飲み過ぎたせいか、つい長寝してしまう。夕方、回転寿司に行き、ビール2本。寝る前にトイレにしゃがむと冷や汗が噴き出て、息苦しい。やっとのことで階段を上り、そのまま布団の上で呻吟する。食当たりか熱中症か?汗を拭いてもらい腰を揉んでもらい、シップを貼ってもらう。胃腸薬を飲むよう勧められるが、水だけ飲んで、しばらくじっとしていたら落ち着いた。血圧が上がりすぎたか、あるいは軽い熱中症だったのかもしれない。もう無理できない齢なんだな。病院に行けばきっと病気になると思うが、行かないので病気にはならない。
 (勝爺)


Top